長女の妊娠~出産①

こんにちは。ヴォルザです。

今回は長女の妊娠~出産までを。

 

結婚してから会社の検診で、子宮の検診がひっかかり、近くの病院へ行くようにと書かれていました。

当時22歳。月経も規則的、生理痛はやや重いけれど会社を休むほどではなかったので、驚き。

 

早速近くの婦人科へ。結果は卵巣嚢腫。子宮が腫れているよう。

ただまだそこまで大きくないので、様子を見ることに。

妊娠のためにとりあえず基礎体温を測りなさいとのことでした。

3ヶ月測ったら再診の約束をして終了。

 

そこから毎日基礎体温を測る。・・・眠くてつい口から離しちゃう(^^;)

でも3ヶ月後の再診前に、妊娠が発覚しました。